海底撈月

PC,camera,旅行,沖縄について

wimaxから光インターネットへ

3年ぐらいwimaxを家のメイン回線としていたのですが、外出先はスマホで足りることが多く、wimaxとラップトップマシーンという使い方が減ってきたので、wimaxから光回線に変更しようとしています。

今月のwimaxの使用量をみたら、windows10インストールのためのダウンロードやOffice365soroのダウンロードなどで一日に10GB以上通信している日があったりなかったり。wimaxの速度制限は発動してないみたいなのですが、気持ち使い過ぎで遅い気もします。f:id:haiteiraoyue:20190409233655j:plain

wimaxbiglobeで契約していたので、光もbiglobeで続投しようと思います。単純にログイン情報とか契約情報を複数にするのがめんどくさいからですが、携帯やインターネット界隈の2年ごとぐらいに乗り換えていくのが一番安くなるみたいな業界の習慣はやめてほしいところです。携帯とかauを10年以上使い続けていますが、新規とか2年ごとに乗り換えている人の方が安かったり、新機種代浮いてたりする気がします。

 

話変わりますがpaizaでpythonもボチボチ進めています。今日は比較演算子を学びました。「,end=""」でなんで改行しなくなるのか理解しずらいですが、ここはたぶんそういうものなんだと覚えるところだと割り切ります。