海底撈月

PC,camera,旅行,沖縄について

デルタアメックスゴールド(海外利用1.5倍ポイント反映)

GWに東南アジアをウロウロしてたのですが、無事にデルタアメックスゴールドカードの引き落としが過ぎ、ポイントが反映されました。普段、日本国内で使う場合には1%ポイントなのですが、海外特典だと1.5%に上がります。海外分は別に計上加算されていました。毎月10日に引き落としがあって、そのあと12日ぐらいにポイントがアメックスのアプリに反映されます。マイナスとなっているのは、おそらくそのままデルタのスカイマイルに移行するからだと思います。4月に38万円使った3,816ポイントに加えて海外利用加算の1,294ポイントおいしいです。shはshopping、ovはoverseas spendingの略だと思います。

f:id:haiteiraoyue:20190519222209j:plain

細かいポイントが多いのは現地で配車アプリのGrabを使って、決済にアメックスを設定していたためです。あとはホテルとか食事とかアメックス使えるところはアメックスで決済してきました。

アメックスのアプリで引き落としが反映されて数日後にデルタのアプリでもスカイマイルが加算されていました。私の場合、デルタ航空に乗らなくても、他のスカイチーム加盟エアラインに乗ってスカイマイルに加算される分、国内線利用でもらえる日本500マイルキャンペーンの申請分、デルタアメックスゴールドで決済した分が加算されて結構サクサク溜まっているように思います。

f:id:haiteiraoyue:20190519224136p:plain

 

デルタスカイマイルの日本500マイルについては別の機会に紹介します。